Empty days - 空っぽな毎日

何もない中で何かを見つけたい

くたくたが経験できるうちはしておきたい

こんにちは、ともです。

 

今日は通院の日でした。
あまり病気のことを詳しく書きたくないので簡単にしますが、私は内蔵に突然、原因不明でなる不治の病を持っているので月に1回、病院に通っています。
毎日自宅でも治療しています。

そろそろ医療費が追いつかなくなってきてしまったので、今度から2月に1回にしてもらいました。

しかし大病院は待ちますね。

毎回朝家を出て、帰りが午後の4時過ぎとかの1日がかり。
私はまだ延命治療ができるし、一人で歩くこともできるのでなんとか通院できていますが、もっともっと重病な人もたくさん来ていると思うので、病気で病院に行っているのに余計具合悪くなってしまわないかな、大丈夫かな…といつも思ってしまいます。

このブログを読んでくれている人の中にも何かしら病気を患っている人がいるかもしれませんが、一緒にゆるく頑張りましょうね。

 

午前中は検査でお昼は院内のフードコート(?)でお弁当を食べ、午後はお茶をして待ち時間を潰していました。

f:id:cfed:20180404182152j:image

選ばれたのは綾鷹でした。←言ってみたかった。笑

 

帰りの駐車場に向かう途中、駐車場代を用意しておこうとお財布を開いたら桜の花びらがお財布に舞い込んできて、なんだか幸せな気持ちになりました。

 

全然関係ないですけど、病院と調剤薬局帰りにドラッグストアに寄ったらお店のBGMが初音ミクちゃんでした。

普段ボカロは聞かない人間なのですが、ミクちゃんは『みっくみくにしてあげる〜♪』の頃から知っていて、色んなところで歌声を耳にするので、聴くたびに“ミクちゃん頑張ってるなぁ…!”って親心みたいな気持ちになってしまいます。笑

ミクちゃんて今何歳なんだろう?
初めて聞いたのまだ10代だったよ。わぁわぁ。

 

1日疲れちゃいましたが、疲れるってことができるうちは疲れる経験もしておきたいと思いました。

 

おわり\♡︎/