Empty days - 空っぽな毎日

何もない中で何かを見つけたい

幸せってなんだろう?

こんにちは、ともです。

最近ずっと考えていることがあります。
それは“幸せになりたいなぁ”ということと、“幸せを求めたら限界がないな”ということ。

思えば初めて短冊に書いたお願い事は“しあわせになりたい”でした。
子どもらしくないから書き直せと言われて“セーラームーンになりたい”に書き直しましたが。

今も常に幸せにはしがみついてます。
もう、嫌ってくらい。

だけど、幸せって求めたらキリが無いんですよ。
それに他から見たら私は幸せ者に感じる人も多いかもしれない。
なにより、少し前の自分からしたら、こうやってのほほんとブログを書く時間がある今の状態はとても幸せです。
それなのに幸せになりたいと考えている。
なんでだろう?

たぶん私は一生幸せを追い求めて暮らすのだと思います。
だって、目の前の幸せに気づけていないから。
それは不幸でもあるし、幸せなことだと思います。

人は、“もっと”が多いね。
もっと欲しくて、もっと幸せになりたくて。

何が言いたいのかわからないような記事ですが、頭の整理のために。
幸せとは、なかなか気づけないもの。
でも、側にあるもの。

今日も私は幸せになりたいともがきながら、幸せな日常を送っていきます。