Empty days - 空っぽな毎日

何もない中で何かを見つけたい

友達は無理やり作るものじゃない

こんにちは、ともです。

 

今日は私の数少ない友達からぽつぽつ連絡がもらえた1日でした。
今日だけで3人と通話して、FacebookメッセンジャーやLINEももらいました。
なんでみんな今日?
今日何かあった?

 

で、なんか最近“身近に友達欲しいなぁ”とばかり考えてたのですが、夕方最後に遠方の友達から電話が来たとき

 

あ、遠方でも普段あまり連絡取り合わなくても、信頼できる友達が何人かいればそれでいいや

 

ってフワッと思って、こじらせていた友達欲しい欲(?)から解き放された気がします。

 

友達って身近だから友達って訳じゃないですよね。
特にみんな仕事も違えば家庭もあったりなかったり、それでもみんな私のことどこかで覚えててくれてたまにメッセージや電話をくれる。
それが本当の友達なのかな…って。

 

で、その嬉しさの恩返しを私もしたいなーって思える人たち。

 

そういう友達は作ろうと思って出来るものじゃないですよね。
気づいたら自然と出来てました。
身近じゃなくても友達いるじゃん。
それでいいじゃん。

 

そりゃ近所のカフェとかで、ふらっとお茶できる友達とかも居たらすごく嬉しいですよ。
でもそういう友達も無理やり作るものじゃないですよね。

 

古い友達も大切にするという初心忘れるべからず。
そして新しい出会いもあればいいなぁ程度のゆる募でいこうと思います。

 

ほんとにたまにでもメッセージもらえるの嬉しいです。
SNS見たよー表情が元気になってきたみたいで嬉しかったよーとか、それも嬉しかったです。

 

私からメッセージ送ることがまずないのでそれがダメかもですねf^_^;
私からもたまには何か送らせてください。

 

今日は半分ぐったりしてたけど幸せな1日でした。
ありがとうございました。