Empty days - 空っぽな毎日

何もない中で何かを見つけたい

ゲゲゲの鬼太郎がえらく変わってた

こんにちは、ともです。

 

今日は朝、たまたまリビングでかかっていたゲゲゲの鬼太郎のアニメを見ていたら、絵柄がかなり変わっていて驚きました。

f:id:cfed:20180408113359j:plain

調べてみたら今は第6期というバージョン(?)なんですね。

鬼太郎の髪の毛にハイライトが入っていたり、新キャラとして上の画像の真ん中の女の子(犬山まなちゃんというらしい)が登場していたり、何よりねこ娘が美少女になってる…!

 

オープニングもあまりおどろおどろしくない。


オープニング主題歌「ゲゲゲの鬼太郎」(歌:氷川きよし)

 

アニメ「ゲゲゲの鬼太郎」50周年サイト - 東映アニメーションというサイトがあったので見てみたら、個人的にはイメージは3期と4期あたりで止まっていました。

 

3期。

f:id:cfed:20180408114109j:plain

 

4期。

f:id:cfed:20180408114137j:plain

 

自分の“30歳”という年齢を突きつけられている気がしました。笑

 

最近のアニメはなんだかオシャレですよね。

あまりというか、めったにアニメは見ないのですが、昨年大好きだった笑ゥせぇるすまんの新バージョンがAmazonプライムで公開されていたので見てみたら、OPからしてオシャレというか…。

絵も今風だし、煙草を吸いながら仕事をしている社員も出ていないし、スマホも登場していてなんだか不思議な感覚におそわれました。

ちなみに昔バージョンも見直しましたが、飲酒運転をすすめていたり、グロテスクだったり、かなり怖かったです。

 

もうそういうアニメは出てこないかもしれないですね。

アニメもどんどん時代の最先端をいく気がします。

ちょっぴり寂しくもあるようなそんな1日のはじまりでした。